スケートとか徒然とか
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT)
Mobile
qrcode
Sponsored Links


2010.08.25 Wednesday 
- -
ぎゃー!
 まるまる2ヶ月も放置ですいません!
気がつけばFOIまであとちょっとですがな!ひゃあ!

7月は仕事にてこずったり、
8月は仕事が2本重なってぐったりでした…。
やっと終わったよ〜
心置きなくFOIを観に行けるよ〜

連日暑くて暑くて大変ですよね。
仕事のスケジュールは重なってても余裕があってらくちんだったのですが、
昼間は暑すぎて仕事にならないっていうか、紙がねえ!手のぬくもりやら
汗やらでボワボワになっちゃうからねえ!イライラして集中できなかったのよ!

月曜日に関東のお友達が奈良観光に来たので一緒にウロウロしてたのですが、
暑すぎてヨレヨレになっておりました〜。楽しかったけどね

そんなわけで今日は昼間っから半身浴でまったり疲れを癒そうと
お風呂に入ってたのですが、水を持って入るのを忘れたので
途中からグダグダになってしまいました。
いや〜でもすっきり
これでアイスがあればなあ!
2010.08.25 Wednesday 18:40
徒然 -
ひ〜
 ご無沙汰でございました!
もう6月も………終わりですね………はわわ〜
個人的に忙しかったり、仕事をポチポチしていたりで
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

7月半ばに1本締め切りと、8月に1本締め切りがあります。
8月はFOIのお楽しみが待っているのでぜひともかぶらないスケジュールで
いただけるといいなあ☆

昨日は「逃走中」を見ました!
見たことなかったんですけど、ハンターがカッコいいですね!(笑)
スーツで全力疾走しててもすげえクール!

小塚くんの逃げっぷりが素晴らしかったね〜
もう最後の2分はドキドキしました(^^)
逃げ切りおめでとう〜!
武史くんはあんまり映らないまま、あっさり捕まっちゃいましたね
完全にあの3人の保護者的立場になってますね…。
あの衣装姿をもうちょっと見たかったであります
2010.06.28 Monday 17:07
徒然 -
ふおう!
 明日からPIW横浜公演ではありませんか〜

仕事に追われて放置してしまいました!ごめんなさい
(今の間に追加しておきます)
追われているというのは語弊がありますね。
仕事は近年稀にみる余裕スケジュールなんですよ!
でも締め切りは連休明けの7日で、私は明日から2泊3日でおでかけでございます。
帰ってからやる分をちょっとでも減らしておこうとバリバリ頑張っているところ〜♪
余裕のスケジュールがそうさせるのか、
明日お友達とオフ会をするのが楽しみすぎるせいなのか(しかもその後は武史くんだv)
こんなに前倒しでサクサク仕事を進められたのは久々ですよ…初めてかもしれん
ま〜、いつもは足下見やがって〜!と苛ついて逃避に走ることが多いですからネ☆

そんなわけで明日は萌え友オフ会、明後日からはPIWに行って参りま〜す


昨日は締め切り前というのにペンがインク切れでにっちもさっちもいかず
買い出しに出かけました。夜中ドバー!と暴風雨の音で目が覚めて
絶対行きたくねえよ!と思っていたのですが、起きたら夢だったかのように晴れておりました。
気持ちよくってさっさと済ませて帰るつもりが、のんびり買い物になってしまいましたとサ。

ペン入れを始めてからめ、目がぁ!目があああ〜〜〜!!(byムスカ)
となりやすいことがよくよく判明しまして。ライトボックスでトレースしてるんだもの、
目にいいわけないんだよね!近めだし!PCで逃避したりしてたら余計にね!
目に優しそうなのは高いしな〜と尻込みしてたんですが、
仕事で使うものをケチってる場合じゃなかった!
他にケチる部分はいくらでもあるんだった!スケートとかスケートとかね!
反省してネットでポチッとしたのですが、届いたのはペン入れが終わってからと言う罠。
次に活かすサ
2010.04.30 Friday 17:07
徒然 -
ワタワタ
 今日はアレをソレして〜(どれだ)
イラストカットを先に仕上げてデータで送ることになってたんですよ。
いつも手描き原稿ですが、どうせデータにするなら色塗りもPCでやることに。

………どうしてPC作業ってこんなに疲れるんですかね…
普段ラクガキに使う分にはそこまでグッタリこないんですけど。
しかも時間がかかってもて、漫画の方のペン入れが進まんよ〜

なんとか仕上げて夜のうちに送ってしまうべし☆とメールにせっせと
添付して送りました。小さいカット計11点、全部で14MBくらいになっちゃいました。

………跳ね返ってきました………
私のプロバイダは100MBまでは送信可能だったはずなんだがのう…
どっかで制限されてるのかのう…。
しかたないので小分けにして送りつけました。
え?圧縮??ナニソレ、食えんの???(古いボケでごまかしておく)

や〜れや〜れ
2010.04.26 Monday 17:33
お仕事 -
SOI
 今日はSOIを観に中央体育館にやってきました〜。
朝潮橋だから大阪プールの名称が変わったのか〜と勝手に思い込んでたら
違うとこにありました…おっとっと
中央線は途中からすごい混んできて、みんな観に行くのかしら。
でもそんな軽装でスケート観戦を舐めたらあきませんよ
と大荷物でほくそ笑んでたら、会場はちっとも寒くなくて驚いた!

お土産を箱に入れて、トイレへ。どこも一杯で大変
間に合って一安心〜。

今回はカナダメンバー中心だったのね。
時期的にもチームジャパン凱旋公演の色合いが強かったな〜。

1回でいいからあの男性陣ばっかりでカウボーイ風のセクシーな
プログラムを生で観たいと切望するのであった!!
もうやらないか〜(^^;

カートの演技をもう1度生で観れて感激だ〜☆
真央ちゃんのオーラにも感激だ〜☆
大ちゃんのステップで、観客の盛り上がりが楽しかった☆
小塚くんのギターコンチェルトをもう1回観れてよかった〜☆
OPとEDは武史くんから目が離せズです
楽しそうで可愛いなあ!
昨日はアランフェスだったようなのですが、今日は新しいロックのヤツでした。
う〜、武史くんのこういうの久しぶりだなあ
でも本人がまだ入りきってないのか、私が照れてしまう…
弾けだした時がコワイ(私が壊れだすのが)

今回はアリーナには手が出せなかったのですが(東京よりまだ高いなんて!)
でもショーはスタンドよりアリーナで観ないとね〜(><)

帰りにFさんと難波でコールドストーン・クリーマリーに行きました
ピーチめちゃ爽やかでウマーーーー
アイスは癒されるね〜
2010.04.18 Sunday 17:48
スケート観戦 -
お散歩
 今日はお天気も良いので桜を見に行くことにしました〜。一人ですけど…

いつもと違う路線のバスに乗ると春日大社参道に停留所があるので、ちょっとでも体力温存のためにこちらを利用しました(^^;
観光客がいっぱいで、なんで平日なのにこんなに人が多いのか!と思ったのですが春休みだからかねえ?
初詣にも行けてなかったので、まずは春日大社を参拝してきました。
←本殿手前の桜。見頃ですかね。
鹿みくじをお土産に買ってしまいました。




若草山の入り口の桜はまだまだ時期が早かったです〜。
付近一帯整備中なのかして風情も何もなかったです…ガッカリ!遷都祭のためとは言え、いつまでにできればいいと思ってるんだろうか!(笑)


途中で会った子鹿ちゃん。
カメラを出すのにゴソゴソしてたら「なんかくれるの?」と期待に満ちた目で近づいて来ました。ごめんね〜なんもなくて!(大きい鹿に襲われたら怖いじゃないか!)



満開なのもちらほら。
これは資料に使えるな〜とかなんとか。



氷室神社のしだれ桜はちょうど見頃ですね。




1時間ほど歩いて春日さんから遊歩道を抜けて二月堂を参拝して奈良平野を一望して東大寺を横目に近鉄奈良駅まで戻ってきました。
ゆっくり歩いたけど、基本一人だと休憩しないのでちょっと疲れました〜
でも空気が気持ちよくて浄化された気分です

お昼ご飯に入ろうと狙ってた店が一杯っぽかったので、いつも行くうどん屋さんで暖まろうとしたのですが、冷えきってて回復せず〜(><)
お天気はよかったのに風は冷たくて寒かった…

買い物を済ませて帰る前に駅にあるCIAO PRESSOというカフェで「せんとくんカプチーノ」を飲みました☆

2010.03.30 Tuesday 16:05
徒然 -
半年ぶり〜
 サボる気満々でいたのですが、昨日急に思い立ち半年ぶりくらいにスケートの練習に行くことにしました〜。
他所のリンクはきっと春休みで混んでるだろうし、今日は先生がいらっしゃらないので自分の好きなペースで足慣らしができるなあと思ったわけでして。
あんまり久しぶりすぎて、何を持って行くんだったか??と準備段階から大変でした
いつもの時間よりかなり早めだったので、寝不足(というかほとんど寝れてない)と雨でやたら寒くて行くだけでヨロヨロです

半年ぶりに靴履いたら硬くて〜
氷に降りても重心の位置がわからなくなってて怖くて〜
これは大変ですよ…

スケート始めたのが2003年の7月頃だから、もうかれこれ7年近く続けてたのですね〜。
そんな中、今まで半年も滑らなかったことは1度もないのですよ!
週2回30〜40分みっちり習ってた時とは違って、週1でしかもほとんど自主練程度しかやってないとあっちゃあねえ!鈍るどころか忘れてて当然というか!ヒイ

疲れてきて時計見たらまだ30分しか経ってなかったのにはビックリでした(爆)
サボってる間に体重も体力も筋力も落ちたのでねえ、背中は痛いわ、寒くて凍えるわでほんとにフラフラになりました
まあ終わる頃にはやっとどこに乗るかとか思い出してきたけど、バックとかターンとか厳しいね!ジャンプもスピンもまたはるかに遠のいたよ〜

終わってからみんなでご飯を食べに行ったのですが、セットメニューしかなくて
またも前菜でお腹いっぱいになってしまう始末…
私はもうだめだ…

私的にはスケートの後は肉よりもまず糖分を必要とするようです!
近鉄でホットチョコレートを飲んでなんとかお家に帰り着きました。

帰ったらワールドの放送が始まってたのでタイムスリップで最初から見直して、武史くんの優しいお声に癒されま・し・た
2010.03.25 Thursday 14:51
スケートレッスン -
Happy Birthday!
 
武史くん、お誕生日おめでとう!

武史くんと同じ時代に生まれて、武史くんの活躍を見られて私は幸せです
嬉しいこと楽しいことがたくさん待っている、充実した日々でありますように
心から祈っております

2010.03.23 Tuesday 18:14
徒然 -
懐かしの
 今日は学生時代の仲間で集まってランチに行きました〜。
MとOは卒業後もずっと会っておりますがHちゃんは卒業以来ですね。
何年経ったかなんて数えませんよ(笑)

アルテ館にあるフレンチのお店でランチ。
私は前菜でお腹いっぱいになるパターン…しまった、Aランチにしておけば良かった…
でもどれもおいしかったですv

腹ごなしに奈良公園まで散歩して屋根のあるところでベンチに座ってしばしおしゃべりタイム。
今日はもうちょっとお天気よかったらもっと気持ちよかったのにな〜と思いつつ、
もうすぐ桜も咲くのでその頃また来たいなと思いました!

雨が降り出してきたので駅前に戻ってきてMellow cafeでお茶をして、
Hちゃんが先に帰ってから買い物をして、残り3人で晩ご飯を食べて帰りました。
楽しかったけど…お腹いっぱいで死ぬ…(一晩中胃もたれで眠れませんでした…)

2010.03.15 Monday 17:56
徒然 -
おばちゃんの話
 ブログのデザインをまた変えて落ち着かない感じでスミマセ〜ン。
犬しか飼ってないのに猫のデザインばっかり使ってしまうのは、猫を飼えないフラストレーションからですかね(^^;

今日は夕方からおじさんとおばさんが遊びに来ました。
おじさんは山野草をヤフオクでゲットするのにハマっていて、ウチの親父にもいろいろやり方を教えてるのですが、そんな余計なこと教えないでほしいなあ!(笑)

その間におばさんとウチの母と私の3人で安い服屋さんに買い物。
おばちゃんは関西人マルダシですので、毎度安さと勝負をしています
今日は来た時に私にぬくぬくソックスを99円やったで!とホクホク買ってきてくれたのですが、その店には同じものが59円で売っていておばちゃんは敗北していました。
騒がしいけどおもしろすぎて参ります
私の春物も買ってもらって明日からでも着たいくらい浮かれてるんですが(笑)
まだまだ先の話だな〜ションボリ

2010.03.13 Saturday 17:02
徒然 -
1/9PAGES