スケートとか徒然とか
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Favorite
クリスタル エッジ (YA!ENTERTAINMENT)
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 半年ぶり〜 main SOI >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.25 Wednesday 
- -
お散歩
 今日はお天気も良いので桜を見に行くことにしました〜。一人ですけど…

いつもと違う路線のバスに乗ると春日大社参道に停留所があるので、ちょっとでも体力温存のためにこちらを利用しました(^^;
観光客がいっぱいで、なんで平日なのにこんなに人が多いのか!と思ったのですが春休みだからかねえ?
初詣にも行けてなかったので、まずは春日大社を参拝してきました。
←本殿手前の桜。見頃ですかね。
鹿みくじをお土産に買ってしまいました。




若草山の入り口の桜はまだまだ時期が早かったです〜。
付近一帯整備中なのかして風情も何もなかったです…ガッカリ!遷都祭のためとは言え、いつまでにできればいいと思ってるんだろうか!(笑)


途中で会った子鹿ちゃん。
カメラを出すのにゴソゴソしてたら「なんかくれるの?」と期待に満ちた目で近づいて来ました。ごめんね〜なんもなくて!(大きい鹿に襲われたら怖いじゃないか!)



満開なのもちらほら。
これは資料に使えるな〜とかなんとか。



氷室神社のしだれ桜はちょうど見頃ですね。




1時間ほど歩いて春日さんから遊歩道を抜けて二月堂を参拝して奈良平野を一望して東大寺を横目に近鉄奈良駅まで戻ってきました。
ゆっくり歩いたけど、基本一人だと休憩しないのでちょっと疲れました〜
でも空気が気持ちよくて浄化された気分です

お昼ご飯に入ろうと狙ってた店が一杯っぽかったので、いつも行くうどん屋さんで暖まろうとしたのですが、冷えきってて回復せず〜(><)
お天気はよかったのに風は冷たくて寒かった…

買い物を済ませて帰る前に駅にあるCIAO PRESSOというカフェで「せんとくんカプチーノ」を飲みました☆

2010.03.30 Tuesday 16:05
徒然 -
スポンサーサイト
2010.08.25 Wednesday 16:05
- -